
旅行といえば、車で出かけることが多い方もいらっしゃると思います。
好きな時間に出発できて、荷物もたくさん積める。寄り道を楽しめるのも、車の旅の魅力です。
しかし、たまには車を自宅に置いて、電車やバスで旅をしてみるのはいかがでしょうか。
運転をしなくてよいので、移動中に景色を眺めたり、ゆっくり会話を楽しんだり、お酒を飲んだりすることもできます。
目的地に着くまでの時間も、旅の一部になりますよね。
いつも頑張って走ってくれている車にも、たまには休憩を。
そして帰ってきたら、次のドライブに備えて、タイヤの空気圧や溝、ひび割れなどを確認してあげてください。
人も車も、しっかり休むことが、安全な旅につながります。
たまには車を休ませて、いつもとは少し違う旅行を楽しんでみませんか。
